2007年03月17日

花より男子〜最終回〜

毎週、楽しみにしていた

「花男」最終回。


昨日少々体調を崩していたまみりんは。
体調を整えリアルタイムで観る為に。

かった〜い 決心の基に。
敢えて昨日の

ブログ更新絶ちを決行!!

いやいや ちがうだろっ。
単に ネタが無かっただけで。((((-_-;)




いやいや しかし。
一昨日薄着で出かけた為か。




風邪? 花粉症?(多分ちがう いいやちがう。)



このところ更年期症状 

その@
急に異常な汗をかく。
すんごい 汗をかく。
おそろしい汗をかく。

そのA
急にかいた汗が冷える。
すんごい 冷える。
おそろしく冷える。

この@&Aが
白雪姫のように
花びらが舞い散るように
(どうか言わせて。お願い言わせて。今だけ。お願い。)
浅い睡眠の中のまみりんを襲い。
がばっと 起き上がり。
ストーブをつけてがちがち震え。
夜中に2回繰り返すと






寝不足。








そして。
暖冬だといいながら。
なんじゃ。
この寒さっ。







・・・。
負けない。
・・・。
絶対負けないっ。
っと 日々戦うわけで。



しかし 残念ながら。
古傷の痛み&例の持病ってやつが。

更年期症状 その@&Aと合体。
昨日はその為に へこたれて
根性無しの まみりんでした(T_T)
 
 
 



いきなりですが。
本日のメニュー。






じゃんっ!!

P1010087.JPG

一見 ちらし寿司。
実は ちらし寿司。
まさに ちらし寿司。
しかも うなぎ入り。

木曜から帰省している長女魔弾。
女の子の日で 体調崩れ。
薬をのんでゴロゴロと・・・。
そんなこと2日もやってると。
動いて無いので 食欲もバッド(下向き矢印)


で 作ってみました。
じつは まみりんが入院してたのは
平成14年8月12日 夏真っ盛り。
おもいっきり お盆。

右大腿骨骨頭部骨折のため
動くなと 絶対動くなと。
手術で使う 細身のボールペンみたいなヤツ
まみりんのサイズが今無いから
お盆で 業者が休んでるから 待ってろと。

そう。

業者の休みが明けるのが
9日先。
それまで。
待ってろと。
動かないで。
絶対に 動くな っと。

動くとずれてしまう可能性が高いので。
その先の骨頭部に栄養が行かなくなり。
腐ってしまい 人口の骨頭部を入れる
手術をする可能性もあると。

うまくいかないと 歩けなくなるから っと脅かされ。

西日の当たる窓際のベッドに9日間
ひたすら手術日を待ち続け 
6人部屋のカーテン越しの向こうには
すべておばあちゃん。
会話のできるおばあちゃんは ほぼ皆無。
入院して10日目の手術日を待ち遠しく。
縛り付けられた動けない身体
そして腰の痛み。
毎週火曜日は恐怖の麺のメニュー。
約3ヶ月近くの入院生活の日々
食欲もわかないメニューのなかで
唯一これは美味いと思ったのが
月一回の特別メニューの そう。
そのときのメニューがうなぎのちらし寿司。
病院のうなぎちらし寿司はうなぎが少なかったけど。
いつか子供たちに作ってやろうと
思っていたメニューなのでした。

あれから5年近く経ったのですが 本日再現(*^_^*)





posted by まみりん☆どすえ at 00:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれから五年もたつのか!入院生活大変だったよね、首はその前だったけ?骨が脆いし筋肉落ちちゃうしおまけに更年期と休む暇ないけど自分の動ける範囲で無理しないでよ!一人の体じゃないんだから〜〜   ちらし美味しそうだね三回は食べた?
Posted by りかちゃん at 2007年03月17日 19:41
>りかちゃん
入院中はお世話になりました。
このご恩一生忘れません!

お米3号分だからぁ♪
3回じゃなかったですよ。
鬼リンは時間が無くて
食べれなかった 
ですYO!!
しかし。昔だったら。
いつもりかちゃん家に
持っていったのにねーっ。

Posted by まみりん at 2007年03月17日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。