2007年09月12日

さっぱりわかんないわ。

思えばあの脱水症状を引き起こしたあの日←ココぽちっと
ええ。
あの過酷な1日を経て 
アタシは今日まで生きてみましたby吉田タクロー。

って青春時代の吉田タクローはすごい頭でしたが
あの時代の物の価値観がなつかしー。

あの日あの時私はまだ生まれてなかったけど
(しっかり中学2年生)
大人たちは彼を受け入れなかった ら し い わね。
(受け入れなかった。 断言。)

こんにちわ。まみりんです。(^^♪








そんなわけで 話がそれちゃったけど。
今回紹介してもらう企業のお仕事スタートは9月の中旬と聞いていた。
なので、あれからひと月ちかく、待っていましたアタシ。

こんどのお仕事に備えて、
タイピングも速度アップを磨きをかけました。


ん?

何の仕事かって?

某健康食品メーカーの受注センターのテレオペだわね。

で。
9月中旬から始まる予定だと聞いてました。
担当者さんから連絡が来るのを待つのみ。

・・・。

9月第1週を過ぎ・・・。
そろそろ何らかの連絡あっていいんじゃない?

10日。
電話してみようと思った。
でも、担当さん忙しいのかもしれないし。

・・・。

11日。
待てなかったわね、そっこー電話した!

ケータイと支店どっちが常識的かしら?とか思いながら
とりあえずケータイから攻めてみた。

すると。

ただ今電話に出られません・・・メッセージを・・・。
ぷーぷーぷー。

・・・。

これは支店に電話しろって事よねひらめき っと支店に電話すると。

ただ今、担当は会議中のため折り返しご連絡させます。っとのお返事。

アタシはその後パソコン教室に向かい
ケータイをPCデスクに置く。
いつでも電話に出られるようにしていた。

連絡が気になり集中力に欠けてたけど
店長S君が最近太ったかもしれないと思いつつ。
事情を話すと

店長「だからウチにくればいーじゃん!」

ま「だから、出来ないっちゅーの!」

と いつものやりとり。

ああ。
ちなみにパソコン教室の仕事やらないかって半年くらい言われてるんだけど、アタシじゃそんなスキル無いって断り続けてるのよ。



パソコン教室の2時間も過ぎ
車を止めたヨーカドーで軽〜くお買い物をする。
念のため電波が届くかどうか気にしながら。

そして
ケータイに着信の形跡無し・・・。

帰宅してTVをつけたのは4時。
ケータイの着信を気にしながら
2年に一度の女子バレーアジアカップ参戦。

8月のワールドグランプリは惨敗だったから何気に心配だったけど
今回は強国の中国をしょっぱな倒してから8戦ストレート勝ち。
金メダルも夢じゃないが戦いに油断は禁物!
栗原のアタック決まってるわね〜!

っとか 興奮しつつ5時。
すでに5時・・・。
まだ連絡が無い。

・・・。(-_-;)

夕食の準備でもするかと野菜を洗い
手がびっしょり濡れた5時20分。
ケータイの着信音量MAXにしていたサザンが流れた。
大慌てで出ると担当さんだった。

担「昼前にお電話いただいて遅くなってすみません。」

昼前・・・10時だぞ?それを昼前と言うか?と少々ご立腹。

担「実は先方からの依頼が9月第1週の時点で無かったので確かめたんですが、更新で辞める予定の方が辞めてないので今回はまだ募集の予定がないんです。」

は?なんだそりゃ?

担「なので今回の中旬の募集は無いんですが次の募集で早くて10月初旬になるんです・・・。」

・・・。
チョト待て?どういうこっちゃ?
そもそも、その仕事の求人があったからアタシは応募したんだ。
辞める予定の人間が辞めてないからだと?
だから、アタシは言った。

ま「ってことは、その10月初旬まで待って、また募集が無いって事もあるんですか?」

担「それは・・・今まではそんな事は無かったんです。
一ヶ月半に一度は必ずありましたので・・・。とにかく募集があり次第まみりんさんには必ず連絡いたしますので・・・。」


・・・。

っつーことで アタシの 


祝!○○会社就職!モータースポーツ


っという話はお預けとなった 二日目の今日。

今月一杯ぷーたろー続けたところでソコに入れるとは限らなく。
かといって50歳も近く、まして募集など皆無に近い中・・・。
派遣ってのはこーゆー事もあるのだと学習しつつ・・・。










どーする?アタシ??(-_-;)





posted by まみりん☆どすえ at 10:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ですから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だからぁ、ワールドグランプリだって!!
Posted by めろりん@次女 at 2007年09月13日 09:01
>めろりりりん
直したわよっ!ぷんぷん!(逆ギレ)
Posted by まみりん at 2007年09月13日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54992696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

